2012年3月27日火曜日

NHK将棋講座の聞き手・山口恵梨子さんについてm(__)m

NHK将棋講座の聞き手・山口恵梨子さんについてm(__)m

講座の中でのコメントや指し手(←手順を間違えたり、覚えてないところ‥)で、ヒヤヒヤさせられるのですが、皆さんは、どう感じてますか?



私は、ハラハラドキドキ感があって、ある意味、フレッシュさを感じますし、それに、滑舌が悪そうなところも、滑舌が悪い私にとっては、かなり親近感を感じますねぇ♪





これからは、山口恵梨子さんに注目し、そして、応援していきたいと思ってますっ!





★★★★★★★





以下はまったく本質問と関係ないことですが、皆さんのパソコンや携帯電話で、「かつぜつ」と入力して、「滑舌」と変換できますか?



私のパソコンや携帯では、無理です‥



そんな方は、パソコンで「かつぜつ」、「滑舌」や「活舌」で検索してみてくださいm(__)m



「2005年4月5日 ... 信じられないことに、こんなによく使う言葉なのに「滑舌(かつぜつ)」は多くの辞書に載っていません。パソコンでもWindows標準のMS-IMEでは変換できません。たぶん、この記事にたどり着いた方の多くは、「かつぜつ」が変換できないため ...」なる記事のページにたどり着くはずですm(__)m





★★★★★★★









私:ねんこんこんたら、ねん‥



山口恵梨子さん:こんこん♪









皆さん、では、こんこん(*^_^*)


|||



ヒヤヒヤさせられることも有りますが、将棋ファンにとっては、そこが逆に魅力かも

知れません。



女流棋士はキツそうな印象の方が多い中で、山口さんは可愛いですし・・・。

今後の活躍(将棋面と普及面)に期待したいです。



|||



確かにヒヤヒヤしますね。ただ、駒落ち講座ということもありあまり真剣に見てないので気にしてません。

0 件のコメント:

コメントを投稿