2012年3月27日火曜日

40歳は、女性にとっては嫌ですか?

40歳は、女性にとっては嫌ですか?

女子高生です。将棋部に入っていて、クラスでも男子を中心に対局しています。将棋の女流4大タイトルの一つ倉敷藤花を獲得した斉田晴子さんが、39歳11ヶ月・史上最年長の栄冠の感想を聞かれ、「あまり嬉しくない記録です。でも誕生日前で良かった。」と言っていました。女性が不惑の年を迎えるのは、そんなに嫌なものなんでしょうか。ご意見をお聞かせ下さい。


|||



その人の生き方や人生観にもよるでしょうけれど、私は嫌です。

20過ぎてからは年々年をとることに抵抗を感じますよ。

あなたくらいの頃は早く大人になりたかったですけれど・・・・・・

子供にはいつでも24歳で通してます。



|||



私は41ですが今までに本当に色々な事を経験してきました。

たくさん苦労しましたがそれによって自分が磨かれればいいなと思っています。

いやな事もたくさんありますが、歳を重ねるだけ今までの生きてきた過程が顔に出るし

嫌といいながら、歳相応にきれいでいたいのが本音ではないのでしょうか?


|||



ねえねえ、my知恵袋で名前でてるけど、いいの?


|||



全くそう思いません(^^)

私は40歳を軽く過ぎましたが、

それまでにどれほどの経験を積み重ねてきたかが、顔に表れると思います。



実際私は、写真を見ても、

20代より30代、30代より40代の方が、ずっとイキイキした顔になってきています。

やっと心と身体がなじんできたという感じがぴったりです。

一番ヨレヨレだったのは、30代前半です。

男の子の幼児二人を育てていたので、体力使いまくりでしたから。

やっと子供たちも、ほとんど手を貸さなくても、

自分で道を切り開いていくようになりました。



私は、あなたとほとんど同じ年齢の子と一緒に、歌を歌っています。

年齢は関係ないです。

40代になり、とっても気持ちが自由になり、

いろんな資格にチャレンジしています。

楽しいですよ。


|||



10歳 二桁だ!

20歳 お酒が飲める 大人だ!

30歳 20代の延長

40歳 とうとうなってしまった! って思いました。



生まれたからには、皆平等に歳を取るわけですが、この方の場合は、最年長の記録を自分で作ってしまった。もっと早ければと思ったのでは?


|||



年齢だけで考えれば嫌です。



30代はごまかしがきくけど、

さすがに40代になると

おばさん、おじさんの入り口って感じます。

しわもたるみも気になりだすでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿