2012年3月27日火曜日

連勝賞について

連勝賞について

将棋会館で連勝すると連勝賞がもらえるらしいということを、

自分の別の質問の回答者さんから教えていただきました。



そこで質問なのですが、

この連勝賞とはどういったものなのでしょうか?



具体的に何連勝すればなにがあるか、

そのために必要な条件や制限などがあれば、お教えください。



回答、よろしくお願いします。


|||



何があったかな。最近ご無沙汰で…

確か、6、8、10、12、15、20くらいで区切りがあったはずです。

賞品の内容は、手合い係(対戦相手を決める係り)のテーブルのところに書いてありますよ。

主な商品は、プラ駒、棋譜ノート、図面用紙、詰将棋ハンカチ、王将湯呑(様々な駒の書体がある)、ポケットマグネット盤、

席料無料券、女流棋士カレンダー、爪切り、週刊将棋、石鹸…まだまだ色々あったと思います。今は棋書はあったかなあ?

何連勝だと何がもらえるかは忘れました。

特に必要な条件はないはずですが、勝ち進むにしたがって、対戦相手も連勝者などになり、だんだんきつくなるはずです。

あと、1日で連勝しなくてもよくて、継続可能ですが(その日の終わりに勝敗券が渡される)

勝敗券の有効期間は確か2か月だったはずです。



ただし、昔の方が賞品はよかったですね。15連勝で定価2,800円の本

(将棋大観 木村義雄,現代将棋の急所 山田道美)、

20連勝でSEIKOのチェスクロック(定価8,000円)などがありました。平成初期の話ですが…

0 件のコメント:

コメントを投稿