2012年3月28日水曜日

プロ女流棋士と芸能人(ひょっとしたら映画監督?)との不倫騒動がずいぶん前にあ...

プロ女流棋士と芸能人(ひょっとしたら映画監督?)との不倫騒動がずいぶん前にあった様に記憶しています。

その当時のことを覚えておいでの方、どうか教えてくだい。


名前を含め、忘れてしまっていて、思い出せないのです。


|||



下の方の通り、林葉直子女流プロと中原誠永世名人です。

林葉さんは女流デビューが早く、しかも強かった事で、

CMにも出てました。「私に勝てる?」というセリフでしたが、

何のCMかは忘れました。当時、蛸島女流棋士が強かったのですが、

林葉さんが強く、世代交代となりましたが、その後は若い中井さんとか

強い棋士が次々と出てます。

当時の不倫騒動は、林葉さんの留守電に中原さんの

何回も入れたメッセージが公開されました。今から行きまーすとか、

特攻しますよーとか、電話に出ない林葉さんに対して、脅す内容の

メッセージでした。これがきっかけかどうか林葉さんは将棋から身を引き、

ヘアヌード写真集など出版しました。その後、どんどんと忘れ去られました。

でも、ここ最近、将棋の大会に出ました。少しですが雑誌に記事が

出てました。ただ一回戦で敗退しました。デビュー当時は若くてかわいかったです。



|||



林葉直子さんの事だと思いますが、覚えているのは芸能人ではなく、同じ将棋界の中原誠永世名人との不倫騒動だったと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿