2012年3月27日火曜日

日レスインビテーションカップ 林葉直子さん、中倉彰子女流初段に74手で完敗。 ...

日レスインビテーションカップ

林葉直子さん、中倉彰子女流初段に74手で完敗。

今さら将棋界に戻ろうなんて無理ですよね。


|||



升田式石田流では常識の、「8五桂」が見えないはずがない。

ほんとに見えなかったとすれば、すでに完全に過去の人だった。

中井さんの姪弟子としては、もう十分なのではないでしょうか?

それにしても、出場が決まってから、将棋に関して何の勉強もしていなかったのだろうか。

指し手に何の執着心も感じられなかった。



|||



LPSAの目論みは大はずれに終わったか。

いくらブランクがあっても、中倉彰子程度に完敗する有様では。


|||



15年のブランクがあり、年齢も40過ぎなら女流棋士としては無理でしょう。

だけど、彼女ほど個性的な元女流棋士もそうそういないでしょう。そういう意味でとても貴重な存在だと思います。

対局以外にも将棋に関わる活躍の場はたくさんあるので、ぜひそちらで活躍してほしいと思います。


|||



もう復帰は無いと思います。随分前に、ヌード写真集を出したと思います。路線変更してしまいましたね。若い頃は、女の子のプロ将棋士と言う事で大変話題になり、持て囃されました。ところで彼女は結婚しているのですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿