2012年3月27日火曜日

女流の矢内さんはどうして黒い服が多いのですか

女流の矢内さんはどうして黒い服が多いのですか

もっとあかるいふくでNHKの聞き手をしてほしいですね。囲碁の万波さんのように


|||



白い服でも、黒い服でも

将棋に勝てる服はよい服だ。



|||



色彩心理学からアプローチすれば・・・、



黒い服を好む人は

「他人に干渉されたくない強い意志を持っている」と思われます。

裁判官の黒服や(・・・周囲の影響を受けず、威厳を保たせる)

NHK連続テレビ小説「ちゅらさん」に出てくる城ノ内真理亜(菅野美穂)(・・・過去の辛い経験を見せたくない)

と黒い服を着る人は何かしらの理由がありそうです。



といっても、どこかしらミステリアスな部分を持っていたほうが魅力がある人もいますし、100%ベストアンサーではないのですが、推測できる範囲からしたらこんな感じなのでしょう。



色彩心理学から女流棋士の勝負服の意味合いがわかるかもしれませんよ。



参考サイト

http://www.kaisernetwork.biz/2008/02/post_46.html

0 件のコメント:

コメントを投稿