2012年3月28日水曜日

将棋世界1月号

将棋世界1月号

将棋世界1月号には非常にがっかりしました。

理由は女流王位戦の扱いです。

写真、見出の取り方、あまりに酷いです。LPSAへの嫌がらせです。

米長会長の強い意向が反映されているとしか思えません。

これまで長らく将棋世界を購入してきましたが、当面の間購読をやめます。

もっと、女流を前面ださないと駄目じゃないですか?(女流王位戦などをトップにもってくるなど)

そんなに、女流を認めたくないんでしょうか??

皆さんもそう思いますよね?


|||



まず、1月号ではなく2月号ですね



確かに、写真のアングルが勝者の石橋さんではなく

敗者の清水さんが目立つ撮り方になっています。

また、見出しも普通は「石橋防衛」となるところを

「清水、三冠復帰ならず」ですから違和感があります。

かなり露骨ですね。ちょっと余裕がないというか大人げないです。



ただ、どちらが勝っても初代永世竜王になる注目の竜王戦に

ページを割くのは当たり前で、女流王位戦をトップに持ってくる

のは賛同できません。

0 件のコメント:

コメントを投稿