2012年3月28日水曜日

中井広恵女流六段の夫である植山悦行七段とは? 色々謎が多い御方ですが、情報など...

中井広恵女流六段の夫である植山悦行七段とは?

色々謎が多い御方ですが、情報などおありでしたらお願いします。


|||



くだらない情報で申し訳ございませんが・・・。

LPSA(独立した方の女流棋士たち)の平日の「サロン」や「サークル」と呼ぶ

LPSA所属女流棋士が開催している教室の『受付』を自らされている事、多々。

(ダンジョンの入口にドラゴンが寝ているがごとく、違和感がありますが・・・ww)

特に金曜サークルで「受付」や「手合い係り」をされている事が多い。

私が指していた将棋を「チラ見」したけで、終局後、「詰み」を指摘され

流石・・・と思いました。いつか、直接教わりたいと思っています。

(でも、超初心者に将棋を教えてる事が多いです)

そして、「金曜サロン」参加後、常連さんと共に食事に行きましたが・・・。

奥様からキツイ「ダイエット令」が出ていて、カロリー表示を真剣に

ご覧になられていました。

そして、メニューの「ステーキ」に目が釘付けだった様な・・・。

ため息まじりにローカロリーの定食をたのまれていましたが、その目の前で

私はステーキ定食をパクつき、「うわ、本当にそう来るか~。ww」と

恨めしげだったな・・・。

ともあれ、家では奥様の方が『超』強い様な・・・。



|||



プロとしてはこれといった実績も無くいたって平凡なのでしょうが、普及の面でかなり棋界に貢献しているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿