2012年3月28日水曜日

女の人は政治家になってもスポーツで活躍しても将棋の女流プロもそうですが

女の人は政治家になってもスポーツで活躍しても将棋の女流プロもそうですが

社会的に地位を得ても

どこか美人かブスかっていう視点で見られがちになってしまうと思うんですが

これは女性からすると望ましい事なんですか?それとも望ましくない事ですか?



それから八戸の某女性議員をマスコミが美人過ぎるなんて持ち上げて

本人がそれに乗っかって調子こいてDVDなんて出してますが

男女平等を訴えてる人たちはあれってどう思いますか?


|||



これは女性からすると望ましい事なんですか?それとも望ましくない事ですか?

>それは望ましくはないでしょう。彼女たちは容姿を売りにしている人たちではないですから。

実力云々を言われるならともかく、容姿を取り上げられても、マスコミにもてあそばれてるだけで、本人からしたら気分悪いと思います。

実際美人過ぎる○○といっても、それほど美人では無いときが多いですし、八戸の議員さんはあくまで八戸のPRってスタンスでOKしたと思いますよ。

それと、男女平等は関係ないと思います。別に女性を差別しているわけではないですから。



|||



美人か頭が良いか、どちらで男と同等で居られるのか、

と考えては悪いなどというものではありません。

両方悪いのになぜ、と考えてもいいと思います。男なら。

年はいくつだろう、と考えてもかまいません。

ただ、行動を起こすときは、わきまえなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿