2012年3月27日火曜日

別にあの人の今を知りたい訳ではありませんが、将棋の中○名人という人がいらっしゃ...

別にあの人の今を知りたい訳ではありませんが、将棋の中○名人という人がいらっしゃいました。あ、今でもいると思いますが。

私の疑問は、あの事件(女流棋士とのあれこれ)の後、彼は何故将棋界を追放されずに済んだのでしょうか?追放するには惜しい名人だったのでしょうか。

例えば、同じような事件が角界で起きれば、名誉や伝統を重んじる世界でもありますし、年寄株没収とかになりそうな気がするのですが。

どなたか教えて。


|||



彼の場合は、理事等も勤め、其れなりの超一流と呼ばれる位置まで、上り詰めていたからです!一般社会とは少し違いますね!



|||



将棋界って芸能界みたいなもんですからねぇ。

中原名人もインタビューで奥さんにはどう言われましたか?

という質問に「こういう仕事ですから、大目に見てもらってます」

って開き直ってましたし。角界でも同じだと思いますよ。



勝負の世界で活躍する人は女性にもモテますし、

強ければ何をしても良い、という風潮がありますから、

どちらでも大目に見られると思いますよ。



あのスキャンダルは林葉直子が自ら売り込んだものらしいですし。


|||



男社会だから。永世名人だから。

将棋などは、実力勝負というにはあまりに厳しい世界だから。

0 件のコメント:

コメントを投稿