2012年3月28日水曜日

最近大阪に出張に行く機会があって新世界の将棋クラブのおっさんたちと呑んでいた...

最近大阪に出張に行く機会があって新世界の将棋クラブのおっさんたちと呑んでいたら先に前日に自分の作戦を対戦相手に伝えて勝った永世名人がいるときいたんですが誰ですか




なんでも10年以上前に対戦相手の女流棋士の留守電に『次の将棋は突撃しま~す♪』





と挑発して勝ったとか



てかコレホンマ?



事前に突撃型の棋譜を相手に教えて裏をかいて投了させたんじゃないかと要らぬ勘ぐりをしてしまう自分が嫌です。


|||



お聞きになった話は少し事実と違うようですね。多分これのことですね。



http://d.hatena.ne.jp/youlala/20061209



http://www.jttk.zaq.ne.jp/baags702/gou023.html

0 件のコメント:

コメントを投稿