2012年3月27日火曜日

史上最年長の栄冠

史上最年長の栄冠

女子高生です。将棋部に入っていて、クラスでも男子を中心に対局しています。将棋の女流4大タイトルの一つ倉敷藤花を獲得した斉田晴子さんが、39歳11ヶ月・史上最年長の栄冠の感想を聞かれ、「あまり嬉しくない記録です。でも誕生日前で良かった。」と言っていました。女性が不惑の年を迎えるのは、そんなに嫌なものなんでしょうか。意見をお聞かせ下さい。


|||



昔は”大人になりたい”と思う男女が一般的だったのですが、

今は”若くありたい”と思う人がとても多いですね。

アンチエイジングが流行り、若さが全てという風潮ですから、やはり一つでも若いというのが

今の人の考えなのでしょうね。



本来は年相応の考えやファッションがあり、若いものには真似のできない

魅力的な人であれば、年齢なんて考えなくていいと思うのですが…。



|||



高校生なら分からないと思うよ。

二十代後半辺りから、女性は歳を取るのを嫌がる人が多い。

全員じゃないけど一般的にはね。

女の花盛りは18~28頃だと思うよ。

ま、俺は30過ぎても40過ぎても

その女性が魅力的なら問題ないんだが。

本人達はそう思っていないらしい。



((((* ̄ー ̄*)†~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿