2012年3月27日火曜日

甲斐女王・女流王位が1,063万円!!

甲斐女王・女流王位が1,063万円!!

2010年の獲得賞金が発表されました。

1位は羽生名人で1億1,576万円でした。



ここで驚いたのは甲斐女王・女流王位が1,063万円

の賞金を獲得し、女流では1位となっていたことです。



この1063万円という金額は、プロ棋士の中では19位

という金額です!!



三段リーグより弱いとされる女流棋士が、プロ棋士の

中で19位の獲得賞金!



これはいささか問題ではないでしょうか?

プロ棋士の賞金が低いのか?、一流女流棋士の待遇が良い

のか?

どっちにしても女性で将棋に自信があるならば、女流に

進んだほうが、金額的には圧倒的にいいということです。



皆さんはどう思いますか?


|||



個人的には、棋士の価値は将棋の実力だけではないと思うので、この金額が多いという印象はないです。



|||



今、性不一致の人が問題になってるけど。

男で生まれて途中から女性として生きてきた人が

棋士になったら、どっちの棋士界にはいるのだろう。



わざと弱ちっくして女流に入り

その後、頭角を現して女流タイトル総ナメにしたら

・・・面白いよね。

てっゆうかヒンシュク者か。


|||



勘違いが、女流棋士はタイトルホルダーだけです。

あとは、100万円以下です。


|||



>女性で将棋に自信があるならば、女流に進んだほうが、金額的には圧倒的にいいということです。



全然よくありませんwww 1,063万円といったって、うち半分は女王戦の賞金500万だから。

大多数の無冠の女流棋士の年収なんてスズメの涙ですよ。職業として選べるものではまだまだありません。


|||



確かに今後4段以上になる実力のある女子が出て来た場合

平凡な正棋士でいるより、女流のトップに身を置いたほうがウハウハだね



でもそうなったら女流の制度自体が変わってしまうでしょう



女流棋士の稼ぎで圧倒的な額なのはタイトルです。プロ棋士もだけど。

タイトルの数は限られてるので、この賞金を稼げるのは常に極一部なので

問題はないと思います。



いや、他の人の額知らないんだけどね

0 件のコメント:

コメントを投稿